6月の洋書読書終了(3冊目)

ミニブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

今月のテーマとしていたLadder seriesの「グリム名作選(Level 1)」を読み終えました。

 

Ladder series「Level 1」の対象レベルは「TOEIC:300~400点」や「英検4級」。ボクは一応「TOEIC:690点」ではあるものの…ちょうどいいレベルでした(^^;

英語が得意ではない人は対象レベルをあてにしない方がいいかもしれません。

 

1日10分程度の時間を割いて、「24日間」。全体的な理解度は70%程度

短編集なら途中で話についていけなくなってしまっても話が切り替わるタイミングでリセットできるので、「Level 1」の中でも短編集を選んだ方が圧倒的に読みやすいです!

さらに、知っている話と知らない話がどちらも含まれていたので、程よい難易度でした。これから洋書読書を始める人に「ラダーシリーズのグリム名作選」超オススメです^^ 

ちょっとしたコツとして、話を読み始める前の解説とワードリストをしっかり調べておくとさらに読みやすくなります^ ^

 

7月のテーマもLadder series「Level 1」の短編集を選びます。

Comment

タイトルとURLをコピーしました