自己紹介

 

はじめまして。

このサイトは就職活動に失敗し、社会人としての第一歩目でズッコケたゆとり世代の雑記ブログです。

 

ブラック企業を飛び出してホワイト企業に逃げ延びた自身の経験を発信していきます。

 

ブラック企業という深~~い沼から、いかにして這い上がったのか!

 

そして、その後に待ち構えていたものとは?

 

 

 

最新の記事では、初めて入社したブラック企業を退職するエピソードについてお話ししました。

 

なんと、、、

わずか10ヶ月で退職!!!

 

 

果たして

その後の運命はいかに…

 

 

わるあがき第二弾!

英語アレルギーの克服!!!

 

超々々々々々々々々……英語アレルギーのボクはTOEIC『230点』

 

 

そんなコンプレックスを社会人になってから克服しました!!!

 

自らの経験談をもとに、英語嫌いのための勉強法を発信します!

 

 

しかし、

TOEIC690点なんて、実務では全く役に立たないレベルであることを痛感(>_<)

 

実務的な英語力を養うために英語ツイートと英語読書に挑戦しています。

 

わるあがき第三弾!

超難関国家資格『弁理士』に挑戦!

 

ブラック企業を脱却するために身につけた「スキマ時間の活用術」で、コツコツ弁理士試験の勉強を進めています。

 

 

2021年、2022年、2023年と弁理士試験に挑戦するものの、、、一次試験で不合格

 

2024年度は一次試験と二次試験(選択科目)の合格を目指してコツコツ勉強を継続しています!

 

ゆとり世代のつぶやき

「ゆとり世代のつぶやき」では、メディアで取り上げられたニュースや日々の生活で感じたつぶやきを発信しています!

「ゆとり世代はいったい何を考えているの(。-∀-)???」

知りたい方は是非こちらにお立ち寄りください!

 

ゆとり世代の思い出

「ゆとり世代の思い出」では、学生時代の思い出を発信しています☆

「ゆとり世代ってどんな学生生活を送ってきたの(-.-)?」

気になる方はこちらまで!