東京ディズニーシーに行ってきました!

ミニブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

11/14(火)、家族で東京ディズニーシーに行ってきました!

 

最近は、「美女と野獣」や「ベイマックス」のアトラクションが新設されたこともあって、ディズニーランドを選ぶことが多く、ディズニーシーは4、5年ぶり。

下の子にいたっては、初めてかもしれません。

 

ちょうど9時に入園(入国?)して、周ったアトラクションは以下の通りでした。

  • スカットルのスクーター(5分)
  • フライングフィッシュコースター(15分)
  • ブローフィッシュバルーンレース(15分)
  • アクアトピア(30分)
  • シンドバット(10分)
  • ジャスミンのフライングカーペット(25分)
  • シンドバット(10分)
  • インディージョーンズ(5分?)
  • ニモ&フレンズ・シーライダー(5分?)
  • シンドバット(5分)
  • フライングフィッシュコースター(25分)

 

合計「11箇所」

※()は待ち時間

  

一見多いように見えますが、、、

実は、小規模なアトラクションばかり。

 

入国直後の時点で、

「ソアリン」と「トイストーリーマニア」は、2時間越え。

 

「タワー・オブ・テラー」と「センター・オブ・ジ・アース」も1時間30分待ち前後をウロウロ

 

上の子は乗りたそうだったんですけど、下の子は15分で騒ぎ出すほどなので、早々に諦めました。

 

 

そんな4、5年のディズニーシー

 

ボクなりの感想は…ネガティブ

 

プライオリティパスで、ニモとインディージョーンズには乗れものの、それ以外は普通の遊園地で乗れるアトラクションと大して変わらず。

ウチの子達は、グリーティングにもパレードにも対して興味がないようですので、アトラクションが普通だと

 

(わざわざディズニーに来る必要があるのかな〜)

 

と、終始頭をよぎりました。

 

 

これで入場料も更に上がって、家族4人28,000円(大人:8,900、小人:5,100)

駐車場2,500円

お土産代、ポップコーン代、昼食・夕食代もろもろで20,000円弱

 

ちょっと割に合わないです。

 

 

8,000〜6,000円(2,000〜1,500円/人)でプレミアムパスを買えば、メインのアトラクションにも乗せてあげられたので、初めからガンガンお金を使うつもりなら、もう少し楽しんでもらえたのかなぁ〜と反省しています。

 

コロナが明けたばかりだったり、戦争やら円安やらで、運営側も手探り状態だと思いますので、

システムがどう変化して行くのか、もうしばらく見守りたいと思います。

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました