すみっコぐらしの映画を見てきました!

ミニブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

11月5日(日)、すみっコぐらしの新しい映画「すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」を観に行ってきました!

 

この映画をみたいと言い出したのは小学一年生の長女。

1年くらい前、従姉妹からすみっコぐらしのグッズをもらったことをきっかけに、じわじわとハマっていきました。

 

いつの間にやら、家中にすみっコ達が溢れている訳ですが、映画を観に行くのは今回が初めて

 

今更ながら、

白いすみっコは、寒がりで北から逃げてきた「しろくま」とか、

茶色のすみっコは、脂っこくて食べ残された「とんかつ」とか、

細かな設定を知りました(^^;;

 

 

さてさて、

肝心な映画の感想はというと、ドラえもんやクレヨンしんちゃんとは違った意味合いで、

(教育的だなぁ〜〜)

と感心してしまいました。

 

タイトルの通り、すみっコ達は工場で働くことになる訳ですが、

不器用ながらも、それぞれの強みを活かして、作業を分担することで、生産性を高めていきます。

 

その中で、働くことの楽しさや、辛さに気がついていくストーリー

 

「仕事って何してるの?」

なんて聞かれても、なかなか上手く答えられませんが、この映画を見れば、何となくイメージしてもらえるのかな〜と思いました。

 

もちろん、後半にかけて大きなトラブルが発生します。

そのあたりは映画を観に行ってのお楽しみ。

 

下の子はちょっとぐずついてしまいましたが、大人からしてみたら、プリキュアの映画より観やすかったです。

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました