よみうりランドへ行ってきました!

ミニブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

12月9日土曜日。

家族4人でよみうりランドへ行ってきました!

 

場所は神奈川県川崎市多摩区

 

小さい子供がいると最寄り駅(京王よみうりランド駅)からの移動が大変という話を聞いて車を利用することに。

 

ですが、、、

ひたすら車通りの多い片道一車線

 

鴨川シーワールドへの道のりを彷彿させるような渋滞もなかなか大変でした(^^;;

 

 

そんな出だしのよみうりランド

アクセスには不満があったものの、遊園地自体はなかなか面白かった

 

ディズニーランドみたいに派手なアトラクションは限られていますが、(土曜日なのに)10〜15分程度の待ち時間で乗れる手頃なアトラクションが豊富

 

子供達はディズニーよりも、よみうりランドの方が楽しかったそうです。

 

 

大人にとっても、

フリーパス(大人:5,400円、小学生:3,600円、未就学:2,000円)を買っておけば、基本的には全て乗り放題なので、財布に優しいですし、

 

混みすぎてイライラさせられることもなく、反対に空きすぎて寂れているわけでもなく、

適度な混雑状況が快適

 

 

いや〜〜、よみうりランド、

あなどってました。

 

 

印象に残ったものは、まずカップ焼きそばU.F.O.の手作り体験。

 

言ってしまえばフタに絵を描いて、トッピングを選ぶだけなんですけど、

散りばめられたランダムな要素と、盛り上げ上手なスタッフさん達面白かった。

 

ちなみに、ボクのフタは仮面ヤキソバンの宿敵『バビロン』

ヤキソバンに宿敵がいたことに驚きです。

 

 

フリーパスを持っていようがいなかろーが、「500円/人」のお金がかかってしまうことだけ注意。

 

 

もう一つの印象に残ったものは、イルミネーション

 

ディズニーのパレードに負けず劣らずとにかく凄かった

アトラクションにあんまり興味がない人は、アフターパス(大人:2,800円、小学生:1,900円、未就学:1,200円)を利用して、イルミネーションをメインに訪れてもいいかもしれませんね。

 

混雑で諦めてしまったのですが、

今度遊びに行く際は、観覧車やロープウェイからのんびりイルミネーションを眺めたみたいです。

 

 

メインのジェットコースターは、刺激が強すぎるみたいなので、覚悟の上で乗ってくださいね(妻&長女談)

 

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました