家族でスキー旅行へ行ってきました!

ミニブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

2月4日(土)~5日(日)にかけて、栃木県のエーデルワイススキーリゾートへ行ってきました!

ボクと妻、6歳と4歳の娘たちの他、ボクの両親を加えた「合計6人」。

娘たちにとっては初めてのスキー旅行ということで、反応が気になるところでしたが、思いっきり満喫してくれたようで、最高の家族旅行になりました。

 

まずアクセス方法ですが、

スキー場近くの「鬼怒川温泉駅」まで特急電車で向かい、そこで両親と合流。

両親の車に乗せてもらい、スキー場へ向かいました。

 

スキーシーズン真っ盛りの2月。

スキー場へ車で行くとなると大渋滞に巻き込まれることを心配していたものの、、、一台も車と遭遇することなくスキー場へ到着

スキーブームが下火になっているとは言いますが、ここまで来ると心配になってしまうレベルですね~^^;

 

駅からスキー場までは車で約30分。

スキー場近くに行くまではほとんど雪も積もっていなかったので、タイヤのチェーンを装着する必要もありませんでした。

登山好きの父親に言わせてみると、持ってくる必要すらないそうです。

※スタッドレスタイヤは必須

 

 

スキー場で一番お世話になった場所は「キッズパーク(PLAY LAND BOWWOW)」

大きな滑り台やかまくらがあったり、

スノーエスカレーター(動く床)で斜面を登って、ソリ遊びを楽しむことができました。

 

ウチの子供たちは雪遊びの経験がほとんどないので、はしゃぎまわって大喜び。

これで一人「800円」(一日遊び放題&再入場も可能)は安いですね~!

 

また、スキーやスノーボードを持ち込むことができるため、最初の練習場所としても使い勝手がよさそうです。

 

本当はここで慣れてもらってからリフトに乗って本格的な練習をしようと思っていたのですが、他の遊びに夢中になりすぎて、結局ゲレンデに出ることはできませんでしたが…

 

 

ちなみに、ボクはちょっとだけスノーボードでゲレンデを滑ってきました。

 

良いところは雪質。

栃木県というとあまり雪のイメージがなかったので、

Ataru
Ataru

(べちゃべちゃで滑りにくいのでは?)

なんて勝手な想像をしていたのですが、実際のところは、さらっさらの“パウダースノー”

雪質でイライラさせられることがなく、気持ちよく滑ることができました。

 

 

悪いところはコースの難易度。

全体的に初心者向けの作りとなっていて、ある程度滑ることができる人だとすぐに飽きてしまうかもしれません。

 

ですが、子供の相手をしながら、少ししか滑ることができなかったので、

(あのコースも滑りたかったのになぁ~)

というモヤモヤを残すこともなく、ほどよく満足できました。

 

小さいお子さんがいらっしゃるご家族にはオススメのスキー場です。

また来年も行きたいな~

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました