キャンプに行ってきました♪

ミニブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

9月18日(日)~19日(月)の一泊二日で、

菖蒲ヶ浜キャンプ場(茨城県日光市)に行ってきました!!

 

日本一標高の高い湖「中禅寺湖」に面したキャンプ場です♪

 

、、、がしかし、

台風接近中ということで、大雨が降る中でのキャンプとなりました(笑)

 

7月下旬に家族(4人)+両親(2人)の計6人でキャンプ旅行を計画していたものの、当日の朝、ボクが体調を崩してしまったせいで中止に…(結局コロナでした)

今回はその埋め合わせキャンプ。多少無理にでも決行しました。

 

キャンプ場に到着するとともに、バケツをひっくり返したような大雨。

車をバンガローに横付けできないため、ずぶ濡れになりながら約0.5kmの道を行ったり来たり荷物を運ぶことに(;’∀’)

(無料でリアカーを借りれるものの、雨が強すぎるため担ぐことにしました)

 

難点はもう一つ。。。

バンガローにお手洗いがないこと。

キャンプ場内に共同のお手洗いがある(バンガローから200mくらい)ので、昼間であればどうってことはなかったのですが、真夜中のお手洗い…おまけに土砂降りとくると中々辛いものがありました^^;

 

とはいっても、炊事場・食事棟には十分な広さとしっかりとした屋根があったので、BBQを楽しむことができましたし、霧がかかった中禅寺湖も中々見ごたえがありました。

 

雨キャンプ。

これはこれで楽しい思い出になりました。

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました