TOEIC L&Rテストを受けました!

ミニブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

10/29(日)、TOEIC L&Rテストを受けてきました!

 

ボクの会場は、「芝浦工業大学 大宮キャンパス」

 

社会人になってから10回くらい受けて来ましたが、初めての会場です。

 

教室は綺麗だし、お手洗いも広くて大行列に巻き込まれることはなかったんですけど、

電車の乗り換えが3回必要だったり、駅から大学まで20分以上歩く必要があったりで、家からdoor-to-door「1時間30分」

ちょっと遠く感じました(^^;

 

いつもは30分もかからない場所が指定されるんですけど…

受験者の数が少なかったのかな??

 

【テストまでの流れ】

  • 7:15 家を出る
  • 7:20 スピード写真で受験票の写真を撮る
  • 7:30 電車に乗る
  • 8:30 会場の最寄駅に着く
  • 8:50 会場到着。TOEIC公式問題集のPart1-2, 5をパラパラ復習
  • 9:20 受付をしてお手洗い
  • 9:55 試験の説明が始まる
  • 10:20 試験開始
  • 12:20 試験終了!

 

 

問題傾向の感想としては、全体として解きやすい問題が多い印象でした。

 

特にリスニングパートが解きやすくて、前半は絶好調!

(これはが初の700点どころか、800点もワンチャンあるかも!?)

 

なんて思っていたら、

最後のPart7が激ムズヽ(;▽;)ノ

 

 

ここでペースを見出されて、去年と同じく20問くらい塗り絵に…

Part7の中でも、後半になるにつれて問題が優しくなっていったので、さっさと先に進んでおけばよかった。

 

やっぱり、英語を読むスピードが今後の課題だなぁ~~と感じました。

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました