洋書読書「6冊目」終了

ミニブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

今月のテーマ「The Best of Andersen’s Fairy Tales / アンデルセン名作選(Ladder series Lv.1)」を読み終えました。

 

いや~~~

難しかった(*_*)

 

人魚姫、裸の王様、しっかり者のスズの兵隊、みにくいアヒルの子

 

…と、知っている話ばかりなのですが、

今まで読んできた海外の昔話と比べて一つの話が長い。

  • グリム童話(8)
  • イソップ物語(30)
  • アンデルセン名作選(4)

 

一つ一つの描写が細かく描かれているので、細部まで理解できず、読んだ気がしませんでした。

一方、グリム童話やイソップ物語は、一つ一つの物語のメッセージ(オチ)がはっきりしています。

それを見抜いて、ただ読んだ気になっていただけなのかもしれませんね。

 

ラダーシリーズLv.1の対象はTOEIC300~400点。

ボクは…「690点」なんですけど、、、全然ダメみたいです。

 

しばらくの間は、Lv.1のままでいきます。

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました