洋書読書「11ヶ月目」の感想

ミニブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

洋書読書を開始してから11ヶ月目!

今月はちょっと気分を変えて、過去に読んだ洋書のおさらいをしてみました。

 

読んだ本は以下の二冊

  • グリム名作選(ラダーシリーズLv. 1)
  • イソップ物語(ラダーシリーズLv.1)

 

グリム名作選は3ヶ月目、イソップ物語は5ヶ月目に読んだ本です。

 

以前は「一日5ページ⇒月一冊」のペース配分でしたが、二周目ということで、倍の「一日10ページ⇒月二冊」で読んでみました。

 

結果

 

そこそこ辛かった…^^;

 

まず、一周目でそこそこ読めたグリム名作選はより一段とスラスラと読み進めることができるようになっていました。

二倍のペースでも、十分に理解できたように感じます。

 

しかーし。

一周目でイマイチ理解だったイソップ物語は、全く進歩していません(°_°)

ペース配分を倍にしたら、ますます読めず…辛かった

 

洋書を読むならしっかり理解しながら読み進めないと成長できない

重要な学びを得ました。

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました