妻へのささやかな誕生日計画♪

つぶやき

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

おはようございます。

突然ですが問題です!
毎年「秋」にやって来るスペシャルイベントは何でしょう?

 

 

正解は…、妻の誕生日です!(←知るか!

自分より一つ年下なので、今年で31歳。
今から7年前に結婚して、5歳と3歳の娘がいます。

小さい子どもがいるなかで誕生日をどう祝うか、結構悩んでしまうんですよね~(>_<)

今回は、妻への「ささやかな誕生日計画」についてお話ししたいと思います。

誕生日「当日」の計画

誕生日は11月の木曜日。

妻はディズニーが大好きです。
こっそりチケット買って、仕事の休みを取っておいて、

Ataru
Ataru

今日はディズニーだよ~!

なんて…結婚前はやってました。

小さい子どものいるママは本当に大変。
分刻みでスケジュールを回しているので、

チケット買っちゃったの?何勝手なことやってんの~(-.-)

と言われてしまうことが目に見えています。

そりゃ~予定がぎっしり詰まっているのに、いきなり遊びに行こうって言われても困っちゃいますよね^^;

そもそも、子どもの面倒を見るだけで毎日ヘトヘトなはず…

ということで、

Ataru
Ataru

誕生日はディナーに行こー♪

「ノーサプライズ(事前承認)」&「近場のファミレスでディナー」を考えています。

去年までは出前で済ませていたので、一歩前進ということで^^;

サプライズでお出かけしたいところですが、

子どもが食べられるメニューがあるか
子ども用のイスがあるか
騒いでも大丈夫か

などなど、様々なチェック項目があります。
事前承認を取っておいた方が無難だろう(+_+)」ということです。

プレゼント

誕生日といえばプレゼントが欠かせませんよねー!

昔は、迷ったらそこそこ高価なアクセサリーを「えいやー(^^)/」と買っていました。

服とかだと趣味が合わないとき辛いかもしれませんが、アクセサリーなら目立たないから大丈夫だろうという発想です(笑)

でも、結婚するとお金がありません(TT)

お互い、余裕のない生活を送っているので、「誕生日プレゼントの相場=1万円くらい」で定着しました。

でも、欲しいものの好みってどうしてもわからないものです(._.)

ありがとう♪

とは言ってくれるものの、使っているところをほとんど見たことがありません(°_°)

結婚から7年…

気が付けば「Amazonのギフトカード(10,000円)」をお互いプレゼントしあっている状況に..

欲しいものは自分で買いましょうーって寂しいですね(。-∀-)

ということで、今年のプレゼントは「Amazonのギフトカード(10,000円)」と「2,000~3,000円くらいのささやかなオマケ」でいこうと考えています!

何にしようか、悩みます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お出かけの計画

ディナーだけってちょっと味気ないね

いやいや。もう一つ計画があります!

Ataru
Ataru

誕生日の次の休日にちょっとお出かけを考えています!

誕生日当日は平日です。会社なら有給で休めるんですけど、上の子の幼稚園があるので、休日にお出かけします。

ディズニーはチケットを上手く取れないので、違うところ。

日帰りでゆっくりできるところがいいですよね。

こちらもノーサプライズです。でも、悩んでいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まとめ

  • 誕生日当日は「ノーサプライズ」&「近所のファミレス」でディナー
  • プレゼントは「Amazonのギフトカード」&「超ささやかなオマケ(2,000~3,000円)」
  • 誕生日の次の休日にちょっとお出かけ

以上、我が家のささやかな誕生日計画でした。
皆さんのご家庭と比べていかがだったでしょうか。

ウチも大体そんなもんだよ~

という回答だと嬉しいです^^;

それでは、またよろしくお願いします!

Comment

タイトルとURLをコピーしました