洋書読書「12ヶ月目」の感想

ミニブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

月一冊の洋書読書を開始してから12ヶ月目!

2023年3月~5月までの期間、資格試験の勉強でお休みしてしまったため、4ヶ月ぶりの挑戦です。

読んだ本はこちら!

 

ちょっとだけブランクがあるので、過去に読んできた洋書の中から一番読み易かった「日本昔話」のVol.3を選びました。

 

全体の感想としては、サクサク読み通すことができたのですが、、、

日本昔話のVol.1やVol.2と比べると、ちょっとだけ難しく感じました。

 

難しく感じた要因は「イソップ物語」と同様、一つ一つの話が短すぎるため、オチを理解するのが難しかったり、ワードリスト&解説が省略されているためだと思います。

Ataru
Ataru

それでも、他の洋書と比べて圧倒的に読みやすいけど。

 

Vol.3のイチオシは「一休さん」

面白いです!!!

 

これって、海外の人に通じるのかな???

なんてオチも多々ありましたが、有名なトンチ話を英語で読めて楽しかったです(*´艸`)‪

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました