家族でディズニーランドに行ってきました‼︎

ミニブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

11/13(日)

8ヶ月ぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました‼︎

 

ディズニーヲタク

ディズニー好きの妻によると前回の入場制限は3万人。今回は5万人‼︎

コロナ禍以前の10万人と比べて随分少ないはずですが、休日、、、しかもファストパスもなし…とのことで嫌な予感。

  • 7:00〜 出発
  • 8:30〜 駐車場到着
  • 9:15〜 パーク内へ
  • 9:30〜 ガジェッコースター
  • 10:00〜 スプラッシュマウンテン
  • 11:30〜 お昼
  • 12:15〜 ビッグサンダーマウンテン
  • 13:15〜 射的
  • 13:30〜 コーヒーカップ
  • 13:45〜 イッツ・ア・スモールワールド
  • 14:30〜 フィルハーマジック
  • 15:00〜 スターツアーズ
  • 15:45〜 モンスターズインク
  • 16:30〜 バズ・ライトイヤー
  • 17:45〜 夜ご飯
  • 18:45〜 ホーンテッドマンション
  • 19:45〜 ピノキオ
  • 20:00〜 白雪姫
  • 20:15〜 イッツ・ア・スモールワールド
  • 21:15〜 退園
  • 22:00〜 自宅に到着

 

高速道路のディズニー渋滞、パーク内に入るまでの持ち物検査渋滞、お昼ご飯は席に座れなかったり。

(コロナ禍前のディズニーってこうゆうもんだったな〜)

と懐かしい気持ちに。

それでもアトラクションの列がスイスイ進んだので、ボク的にはギリギリ許容範囲

激混みの新しいアトラクション、「ベイマックス」や「美女と野獣」はパスしましたが、メインのアトラクションには一通り乗ることができました♪

 

今後も入場制限を継続していく判断は賢明

10万人の頃は感覚がバグってましたね(°_°)

 

5万人の入場制限で、、、ディズニーにしてみたら収益半減

チケット代の値上げもファストパス有料化もしょうがない気がします。

 

 

ちなみに、初めてフィルハーマジックのリニューアル版を体験しました。

フィルハーマジックは3Dメガネをつけて鑑賞する、3D映画。

スターツアーズみたいに座席自体が動くわけではありませんが、「水しぶき」や「風」を駆使して、まるで動いていかのようなスリリングな体験が醍醐味です。

 

今回のリニューアルでは、リメンバーミーの映像が加わりボリュームアップ‼︎

ちょっとお得なフィルハーマジック?

と思いきや、、、一番盛り上がる「アラジンのシーン」で目が回ってしまい、スッキリしない終わり方に。

 

長すぎるせいか、映像が微妙に変わったのか、老化のせいか、個人的にはイマイチでした。。。

 

下の子の身長がもう少し伸びたら、ディズニーシーに行きたい(๑>◡<๑)

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました