TOEIC L&R 公式問題集11を解いてみた

ミニブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

毎年恒例、

10月27日(日)のTOEICテスト本番に向けて、公式問題集を解いてみました!

  

 

早速ですが、結果はこちら!

※ 問題集6、8、9は以前に解いたもの

 

TOEICの勉強をしばらくサボっていたので、全く期待していなかったのですが、1回目でいきなり「575〜730」過去最高スコア(タイ)

 

過去の傾向から2回目でスコアを落としたことが一度もないため、2022年ぶりの記録更新を期待して意気揚々と挑んだTEST2

 

が、しかし、

結果は「550〜700」

 

残念ながら新記録は更新ならずでした…

 

 

スコアを分析するとリスニングは2回とも「320〜390」過去最高スコア(タイ)!

感触も良くて、以前よりもしっかりと内容を理解した上で、選択肢を選べるようになったように感じています。

ぺぎんとん
ぺぎんとん

リスニングは着実に成長してる

 

その一方、スコアを落としてしまった原因はPart5

答え合わせをしてみると、冷静に考えれば当てられる問題をポロポロしくじっていました…

 

文法問題に取り組む機会が少なく訛っているせいでもあるかもしれませんが、

どちらかといえば、一回目の振り返りでスピードを意識した結果のような気がします。

 

取り組むことのできた問題数で比べれば、

1回目<2回目

 

その一方、2回目はケアレスミスが多く、得点には結びつきませんでした。

 

 

じっくり読むと問題を解ききれず、

早く読むとケアレスミスが増える

 

どうすればいいんだろう、、、

 

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました