洋書読書「23ヶ月目」の感想

ミニブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

洋書読書、23ヶ月目が終了しました!

今月は過去に読んだ洋書のおさらい

 

読んだ本は以下の二冊

  • ごんぎつね(ラダーシリーズLv.1)
  • 日本昔話3(ラダーシリーズLv. 1)

 

ごんぎつねは14ヶ月目、日本昔話3は12ヶ月目に読んだ本です(*^^*)

 

 

勉強にしても、ブログにしても、

モチベーションが下がりに下がり切ったこの頃

 

簡単な洋書をスラスラ読んでやる気を取り戻すことが最大の目的です。

 

  

まずは「ごんぎつね」を難なく読破!

ページ数が少なく(35ページ)、挿絵もたっぷりあるので、あっという間に読み通すことができました(๑>◡<๑)

単語を調べ直す必要もなく、以前読んだ時よりもさらにサラサラ読みたような気がします。

 

 

続いて、「日本昔話3」

簡単なハズですが…

「ごんぎつね」の後に読むと難しく感じてしまう不思議(^^;;

 

とくに日本昔話のVol.3は、1や2よりもマイナーな話が多く、

ぺぎんとん
ぺぎんとん

こんな話あったっけ?

 

なんて、場面も。

 

それでも楽しみながら読み通すことができました。

ボクにとっては、まだまだLv.1でちょうどいいみたいです。

 

 

 

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました