家族で海水浴へ行ってきました!

ミニブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

ボクの会社の夏季休暇は、決まった年次休暇があるわけではなく、3日間の特別休暇が付与され、各自で取得するシステムとなっています。

 

8月以降から仕事が忙しくなりそうなため、少し早めの夏休みを取得して、7月26日(水)~27(木)のニ日間、家族で海水浴へ行ってきました。

 

行き先は、静岡県熱海市のサンビーチ!

 

やっぱり熱海の海は最高ですね〜

砂浜はさらっさらで、気持ちがいいし、

海は穏やかで浅瀬が広いから、子供達(7歳と4歳)と一緒でも安心して泳ぐことができました。

 

本当はサンビーチウォーターパークで遊びたかったんですけど、小学生未満は入場できないということでまた次の機会に。

 

2日間ともギラギラの快晴で、最高気温は32〜33℃

東京よりも5℃くらい低くて、むしろ涼しいくらいでした。

 

 

宿泊先は「大江戸温泉物語 ホテル水葉亭」

 

最近、我が家のお気に入り、大江戸温泉物語の系列です。

 

先月泊まった栃木県の鬼怒川観光ホテルと比べて、ホテルの清潔感やスタッフの対応には違いを感じることはありませんでしたが、それぞれのお気に入りポイントは以下の通り。

<鬼怒川観光ホテル>

  • アルコール飲み放題のラウンジ
  • 水風呂がある
  • 卓球の予約不要

<ホテル水葉亭>

  • オーシャンビュー
  • 熱めの温泉がある
  • バイキングのチョコレートフォンデュ

 

今回の水葉亭で一番印象に残ったポイントは、オーシャンビュー

部屋からも一望することができて、海と朝焼けのコラボが最高でした。

 

それと、(鬼怒川観光ホテルは温泉が寒かったので…)熱い温泉があったり、夕食のバイキングにチョコレートフォンデュがあるところもよかったです。

 

さすがに、アルコール飲み放題のラウンジはありませんでしたが…(^^;

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました