7月の洋書読書終了(4冊目)

ミニブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

今月のテーマとしていたLadder seriesの「日本昔話1(Level 1)」を読み終えました!

 

日本昔話の英語版はめちゃくちゃ読みやすい本でした。

間違いなく、今まで読んできた4冊の洋書(初心者向け)の中で一番読みやすいです。

 

(当たり前ですが)既に知っている話が多く「英語で表現するとこうなるのか~~」…と、違った視点での面白さも感じました。やっぱり、英語の勉強は簡単すぎるものを選んだ方が世界ですね♪

 

個人的には「洋書の一冊目」としてオススメしたい本です!

 

参考までに、1日5~10分程度の時間を割いて、「22日」で読み終わりました。全体的な理解度は90%

 

8月のテーマもLadder series「Level 1」。日本昔話でゆっくりさせてもらったので、英語が原作の短編集を選ぶ予定です。

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました