洋書読書「24ヶ月目」の感想

ミニブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

洋書読書、24ヶ月目が終了しました!

今月読んだ本はこちらです。

 

エジソン・ストーリー(ラダーシリーズLv.1)

 

 

初めて自伝シリーズに挑戦しました!

 

堅苦しそうなイメージで敬遠していましたが、新しい刺激を取り入れたくて、挑戦してみることに。

 

エジソンストーリーは、

  • ラダーシリーズのLv.1
  • ボリューム感、約100ページ
  • Amazonで高評価

 

自伝シリーズの中でも読みやすそうなキーワードで選びました。

 

(まあ、それでも難しいんだろうな〜)

 

そう思っていたボクですが、

実際に読んでみると、一つ一つのフレーズ自体は理解しやすいものが多く、思いのほか、サクサク読み進めることができました。

ぺぎんとん
ぺぎんとん

内容を理解するという点では、物語より自伝の方が簡単かも

 

ただ、物語のように英語の表現自体を楽しむ機会はあまりなかった気がします。

 

日本語の本も同じですが、

洋書を読むにしてもジャンルに囚われないことが重要なのかも知れませんね。

 

 

Comment

タイトルとURLをコピーしました